« ひと昔前は、ブラケットもワイヤーも金属が主流でしたが、歯の表側にブラケットをつける方法では、セラミック素材が人気 | メイン | 銀座トリニティデンタルクリニック 福島一隆先生  プロフィール »

2018年6月14日 (木)

ぶつかって前歯が抜けた!どうしよう…

顔面を打ち付けて、前歯が根元から抜けてしまった。そんなときの意外と知られていない対処法が、Twitter上で話題を呼んでいる。家庭用・歯科用超音波スケーラー

 

歯科医の男性が6月9日、部活中に顔を打ち付け、前歯が抜けてしまった患者さんの診察に当たった際の状況をツイート。

 

来院した患者さんは、抜けた前歯をきれいに洗ってしまっていたといい「抜けた歯は洗っちゃダメ、そのまま牛乳につけて持ってきて」と呼び掛けた。エアーコンプレッサー

 

牛乳につけて歯医者さんに持っていけば、再び歯をくっつけられる可能性がある、というこの投稿は6月13日現在、6万6000リツイートを超える反響を呼んでいる。

 

「知らなかった」「牛乳?!」という驚きのコメントが続くなか、「なぜ牛乳?」「ヨーグルトじゃダメ?」といった疑問の声や、ほかの投稿者から「牛乳がなければ口の中に入れててもいい」「30分以内がリミット」などのアドバイスが入った。

http://teeths.asukablog.net/未選択/「40~50代は骨が弱くなり、歯が欠けやすくなる時期です

コメント

コメントを投稿