« 服薬における食前・食後・食間が意味する正確なタイミングはいつ? | メイン | »

2017年8月 9日 (水)

あなたの仕事場は、暑い? 寒い?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月7日の「社会人意識調査」のテーマは「あなたの仕事場は、暑い? 寒い?」。はたして、その結果は……?歯科研磨機

 

暑い 67.3%

寒い 32.7%

(回答数:318票)

 

◆「暑い」派の意見

「歯科技工士の仕事をしています。歯科技工士は金属を溶かしたり陶材を焼いたりするので、使用する温度は700度から1000度までになります。なので、仕事場は死ぬほど暑いです」歯科電解研磨機

(埼玉県 23歳 男性 歯科技工士)

 

「外回りの営業なのですが、全国の営業所の中でも私の営業所だけ、真夏にも長袖、ネクタイ、ジャケット着用です。仕事柄、目上の人と商談することが多いので、真夏でもフル装備です……。というのも、私の上司が“ネクタイは相手への敬意を示すものだから必ず着用”と言うのです。夏場は汗だくで営業してます!!」

(千葉県 24歳 男性 会社員)

 

「建設現場の夏は地獄です。中でも、炎天下で直射日光を浴びながら作業する業種が要注意です。たとえば屋根屋さんは日差しを遮るものがないうえに、普段より太陽に近付いているのでかなり過酷です」

(埼玉県 28歳 女性 建築設計)

https://uraelo.tian.yam.com/posts/201175694

コメント

コメントを投稿