« 愛之助、実物の解体新書見て「感無量です」 三谷氏新作「風雲児たち」で前野良沢役 | メイン | 歯の神経の創傷治癒を促すメカニズムを解明 »

2017年8月24日 (木)

【8月24日は歯ブラシの日】試す価値アリ!機能に驚く最新歯ブラシ3選

今日8月24日は、8(は)2(ぶら)4(し)で、歯ブラシの日なんだそう!歯ブラシといえば、毎日使う生活必需品だからこそ、こだわりたいアイテムですよね。歯科研磨機

 

最近ではアプリと連動させることができる近未来的なものなど、一風変わったアイテムが人気を博しているとか。今回は意外と奥深い歯ブラシの世界に迫ります!

 

今見直したい、正しい歯ブラシの選び方とは?歯科電解研磨機

 

ANGIE読者の皆さんは日頃、正しい歯みがきができていますか?会社の歯科検診でたまに聞くけど忘れてしまう、特に意識せず自己流……なんて方も多いのではないでしょうか?

 

オーラルケアメーカーのサンスターによれば、歯のみがき方は、その時の口内の状況によって異なり、ムシ歯や歯周病対策の為に用具を含めて最適にしていく必要があるとのこと。みがき方だけでなく、用具(歯ブラシ)もその時の自分に合わせて選ぶ必要があるんです!

 

また、歯ブラシの選び方については、ブラシの硬さは歯茎の痛み具合によって決め、ブラシのヘッドの大きさは、上の前歯2本くらいの大きさが◎。奥歯をしっかりみがきたい人は、奥まで届くように小さいものがオススメなんだとか。交換は1ヶ月を目安に。

http://teeths.fukuokablog.jp/e12662.html

コメント

コメントを投稿