« パーフェクトペリオってどうなの? | メイン | 食事直後に歯を磨くと歯が損傷するというのは本当か? »

2017年4月24日 (月)

11月8日は「いい歯の日」。

日本歯科医師会は、いつまでも美味しく、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい。
そういった願いのもとに、厚生労働省とともに1989年(平成元年)より「8020運動」を積極的に推進しています。エアモーターセット

「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動です。ご存知の方も多いと思いますが、その「8020運動」の一環で「いい歯の日」が設定されました。歯髄診断器

日本歯科医師会が1993年(平成5年)、11月8日を「い(1)い(1)歯(8)」の語呂合わせだそうです。

Woodpecker®LED-I光照射器2300 mw/cm2

昨年の「いい歯の日」!

毎年この日は「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」が選出されます。
これは『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をキャッチフレーズに、
8020運動の一環として、また、歯科医療への正しい理解促進を図ることを目的に実施しているキャンペーンだそうです。歯科技工用真空成型器
2011年度の著名人部門の受賞者は女優の武井咲さんとサッカー選手の三浦和良さんでした。

神戸三宮インプラントセンターは、神戸の地から最高の医療を提供いたします。もし入れ歯や差し歯の事でお悩みでしたら、ぜひインプラントを治療の選択肢に加えて下さい。きっと世界が広がるはずです。
関連記事:世界での歯科先進国といえば・・・。

コメント

コメントを投稿